SSブログ

ゴールデンボンバー 新曲 2013

ゴールデンボンバー 新曲 2013

ゴールデンボンバーの新曲発売で騒動が勃発!その原因は?

2012年最も急上昇したバンド ゴールデンボンバーが

2013年に新曲を元旦に発売しました。

タイトルは「Dance My Generation」


オリコンチャートで

インディーズ初のシングル初登場1位という快挙になりました。

その裏側で、販売方法に関して騒動が勃発していたようです。



「Dance My Generation」を含むゴールデンボンバー関連の商品を購入すると

握手券がもらえるという特典がついていたようです。


おっと、どこぞのアイドルと同じか?!

と思ったらちょっと違うようで、

この握手券の特典が付くのは先着順。

この違いが今回の騒動を起こしてしまったようです。


先着順だったため、この握手券がネットオークションでプレミア価格で

売買されました。


具体的には1万円から2万円。

ゴールデンボンバーのファンは10代の女の子が多く、

多くのお小遣いをつぎ込んでしまったようです。


ゴールデンボンバーはこの現象に、不本意だったようでコメントしていました。

ちなみにこちらが「Dance My Generation」のPV(youtubeより)です。



まぁ、これは

ジャニーズなどのプレミアのコンサートチケットを

10代の女の子がオークションで購入するなど

普通にあると思うので、まぁ、そういうものなのかなと思っています。


もう1点、「Dance My Generation」にはコンサートのバックステージ招待の応募券もついているはずだったのですが、

一部に封入されていなかったとのこと。


これは制作過程でのミスなのか、

ランダムに封入するように伝わってしまったのかわかりませんが、

AKBファンと同じように

この応募券欲しさに「Dance My Generation」を何枚も買ってしまった人もいるはず。

その人にとっては残念なことですね。


これは、ゴールデンボンバーがインディーズであるためという意見もあります。

それでも、これからもインディーズでいてほしいですけどね。


今後は、このような騒動はないようになっていくことを期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴールデンボンバー大陸 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。