SSブログ

ゴールデンボンバー NHK 紅白 お面の値段にビックリ

ゴールデンボンバー 紅白 お面の値段にビックリ

2012年のNHK紅白で一番目立ったのはもちろん
ゴールデンボンバーですよね。

会場全体の観覧者にダルビッシュの白塗りお面を
配り、クライマックスで、全員がつけてました。


あのお面を配るパフォーマンスはいいですね。

若干嫌がっている審査員も笑えます。

こんな感じでした!


ゴールデンボンバー_紅白.jpg


さて、あのお面の情報が色々明るみになってきています。

●2階席は紙でできたお面だった
 (1階席はプラスチック?なのか。さすがに遠くのお面は
  安く作ったんですね
  

●お面一つ(1階席のきちんとしたお面)は一個●●円
 結構しっかり作ったみたい。
 まぁ、紅白の大舞台だから画面から見て幼稚園で作るような紙じゃ
 さすがにみすぼらしいですからね。

 某週刊誌に値段が載っていたのですが、値段をみてビックリしました。

 なんと、なんと。
 
 一個  3000円なり

 CDと同じ値段ジャン!

●お面の費用は事務所持ち!
で会場全体に配ったお面の作成費用はゴールデンボンバーの所属事務所持ちみたいです。
まあ、自腹って事ですね。
(観覧者はいいお土産になっていいなぁ。)

ところでいくらぐらい費用がかかったか気になりませんか?

単純計算で

1階席1000人 × 3000円  = 300万円

その他2500人 × 1000円? = 250万円

合計 500万円以上!!


紅白はギャラが出るのか知りませんが、

出たとしてもかなり安いはず。


そんななか500万円以上自腹を切った事務所の戦略とは?


実は、


今後のゴールデンボンバーのライブで

あのお面をグッズとして売り出すようです。

だから、知名度を一気に上げるために、

テレビに映したと。


うまいですね。

もう、金爆ファンは買いますよね。

オリジナルにデコる人も出てくるかも。


そんなブームを作り上げるには

500万円なんて安いもんです。

2013年は全国をライブツアーする予定になっているので、

各地で、売れるでしょう!




現時点、まだ販売していないので、

ヤフオクですごい値段になってました。

1万円を超えています。

「ゴールデンボンバー お面」

で調べてみてください。



これに、サインでも入ったら10万円くらいいっちゃいそう!

今後、ゴールデンボンバーのお面についてちょっと注目したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴールデンボンバー大陸 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。